ダスキンの浄水器をオフィスに導入して楽になりました

ダスキンの浄水器をオフィスに導入して楽になった話

さて、素敵なブログ紹介のためのブログのBlog oneでしたが、あまりに更新が空いてしまったため、「日記ブログ」としても活躍していただくことになりました。

僕は会社持ちのブロガーとして生きているのですが、オフィスに2リットルのミネラルウォーターを買って持ってくるミッションを「たまごクエスト」と読んでいます。

会社で一緒に仕事をしているメンバーは、皆モンスターハンターがスキなのでそう呼ばれているっぽいです。

ダスキンの浄水器をオフィスに導入する前

ダスキンの浄水器導入前はネスカフェ ドルチェ グストをミネラルウォーターで利用していました。

うちのオフィスは基本はフルリモートなのですが、数人くらい来るときは、1日4~6リットルくらいの水を消費します。

ネスカフェ ドルチェ グストを利用しているところ
今はあまり来ないので2ヵ月に1回くらいの頻度でまとめて購入

オフィスに来るときは、この2〜3ヵ月は、モンスタハンターライズのリアル集会所として利用されています。

モンスターハンター用のリアル集会所
モンスターハンターのリアル集会所として利用

4Kリアルタイム4カメマルチカメラ配信スタジオ仕様に内装から全部工事したので、居心地はかなり良い感じです。

そんな当社のオフィスの良い所は下記の感じです。

当社のオフィスの素敵な所
  1. 大画面TVがあるのでゲームするとき最高
  2. ネスカフェ ドルチェ グストが無料で利用可能
  3. ハイパワー空気清浄清浄機と換気扇で高効率換気状態

でも、この場合、ミネラルウォーター2リットル×6本入りの水を、近くのスーパーマーケットで買うのですが、中々の量なので結構キツいです…。

この購入動作を「卵クエスト」と呼んでいます。

卵クエストとは?

ゲームのモンスターハンターにおける、一抱えもある大きな卵を抱えながらフィールドを駆け抜け、キャンプまで納品するというクエストの総称です。

大体買いに行くのは僕なので、これは問題解決者として放ってはおけません。

補充ビーズを限界まで詰め込んで膨らんだYogibo MAXに座ってしっかりと考えました。

限界までビーズを詰め込んでいるYogiboMAXのクッション

ダスキンの浄水器か活水器の導入を検討

なので、ここでダスキンの浄水器か活水器の導入を検討です。

元々、僕は大工さんだったので、建築に関わる事は何でも色々とやっていました。

(個人的に1番キツかった工事作業は、フロア天井のジプトーン貼りです。)

水回りの色んな知識もあるので、いろいろ調べたい結果、ダスキンの浄水器がベストとなりました。

その理由はこちらです。

  1. 毎月フィルターが取り替えられる
  2. ミネラルウォーターの消費量より計算したら安かった
  3. ゴミが出ないです。

特に3番のゴミが出ないはすごく良いですね。

結果的にダスキンの浄水器を導入しました。

結果的にはダスキンの浄水器に決定しました。

お試しで利用できるので、1番お手軽で高機能な「おいしい水プラス+2高除去カートリッジ」タイプの浄水器にすることにしました。

活水器も好きなのですが、本当に高機能なモノだと月額費が1万位する事が多いので、今回は見送りです。

おいしい水プラス+2高除去カートリッジの浄水器
おいしい水プラス+2高除去カートリッジ

高機能な「おいしい水プラス+2高除去カートリッジ」タイプの浄水器は月額3,000未満で導入可能です。

もともと、ミネラルウォーターでは3,000円以上掛かっていたので良き感じです。

ゴミも出なくなって、コストも抑えられるのは感動的ですね。

しかも、この「おいしい水プラス+2高除去カートリッジ」タイプの浄水器は構造的にもかなり優秀です。

カートリッジ交換側にシャワー出水構造がある

美味しい水の高機能カートリッジのシャワー出水

浄水器のほとんどは、シャワー構造が取り替えのきかない本体に付いています。

浄水でカートリッジは交換すれば良いのですが、本体側に付いたシャワー口は、目が細かい分、結構汚れたりします。

ダスキンの浄水器の場合は、交換カートリッジ側にシャワータイプの出水口が付いているので、いつも毎月清潔な状態を取り戻せるので良いですね。

ダスキンの浄水器は通常の出水口の勢いがよい

美味しい水の高機能カートリッジの通常出水口

ダスキンの浄水器は出水口の水の勢いに影響を与えないので、良いですね。

しかもあまり本体は大きくありません。

ダスキンの浄水器は浄水の勢いが結構良い

ダスキンの浄水器は、浄水口の勢いも結構良いです。

なので、勢いよく浄水された水で一気にお水をくみたい派の僕には超向いていました。

美味しい水の高機能カートリッジの浄水口

浄水の勢いはかなり良いです。

もともと水の勢いがある家庭では、かなり快適に水が出てくると思います。

ダスキンの浄水器は価格のラインナップが広い

ダスキンの浄水器は、価格のラインナップがかなり豊富です。

1,000円台のお手軽な浄水器から、据え置きタイプのモノでも3,000円台なので、大工時代に水道関係の裏側を見てきた僕としては、かなりお得な印象です。

ダスキンの浄水器で台湾茶を飲む

台湾茶が好きなので東方美人を飲む

僕は台湾茶が好きなので、貴重な東方美人をダスキンの浄水器ベースでいただきます。

僕は、会社員時代は台湾に行く機会が多くあったので、メインブログのユニコブログでは、台湾茶に関するブログ記事を書いたりしています。

● 台湾の阿里山茶を日本で買うならココがおすすめです|ユニコブログ®

冒頭で紹介した「ネスカフェ ドルチェ グスト」もダスキンの浄水器でとても美味しくいただけました。

サブスクリプションで利用できるので、本来定期的な交換が必要になる物品はダスキンは強みがありますね。

ダスキンの浄水器にすれば、とにかくペットボトルのゴミがなくなります。

是非、使ってみてください。

ダスキン公式サイト

関連記事