簡単ブログ開設は お名前.com

ブログで月100万円が稼げたので収益公開しました

毎月の諸々の事務処理が終わって、やっと通帳への記帳なども終わりました。

法人化すると、通常よりも何かといろんな事務処理や経理処理も発生するのですが…しょうがない。

※会社自体は1人社長なので、基本は1人で全部処理します…。
苦手な部分を手伝ってくれるビジネスパートナーのみんなには感謝です..。

メインで運用しているユニコブログ®と、検証用で作成したSEOアフィリエイトサイト(特化ブログ)の合計で、2021年05月度の入金額が100万円を超えることが出来たので、画像で公開することが出来ました。

収益公開はユニコブログ®のプロフィールなどで公開しています。

ブログ開設から1年と半年くらいでの達成なので、少々の実績はこれで出来たと言いたいところですが、今はどうなんだろう。。。

1年くらいの期間で月に200~300万円とかの売上にならないと良い感じの実績にならないのかな…。

けれど、それはちょっと1人でやるには無理目な目標になってくるので、積み上げでゆっくりと、その金額を目標にして行きたいと思います。

せっかくブログサイトを運営していくのなら、入金ベースの金額で最低100万円は超えていきたいという目標があったので、今回は公開したという流れです。

もう6月入金分も7月入金分も見立てが付いているので、単発だけで終わり?

みたいなことはないこともわかり、きちんと継続性もできてきたのでちょっとだけ安心です。

ブログで月100万円を稼ぐためにやってきたこと

ブログで月100万円を稼ぐためにやってきたこと

僕は現在、無償で20名と一緒にブログ飯の実現を目指したブログ運営のボランティア活動をしています。

僕自身のやり方を採用していただき。ブログサポートをしている方々へ、とってもシンプルな方針でブログ記事の積み上げをしてもらっています。

そして最近は、ブログの収益化に少し成功(15万円〜20万円)出来たパターンの共通点をまとめて、ブログを収益化する基本パターンを解説したブログ記事もアップすることができました。

ブログ運営に関するとてもシンプルな方針

ブログ運営の方針はとてもシンプルです。

  1. 読者が読みやすくなるように努力すること
  2. 常にリライトを重ねていくこと
  3. 被リンクを増やしていくこと(自然と)
  4. 不要なインデックスページを作らないこと
  5. 検索エンジンに優しいブログ記事の作り方にすること

最近はコアウェブバイタルも気にしている

最近はココに、core web vitals(コアウェブバイタル)も追加しています。

変に凝ったデザインなどの作りにしなければ、おすすめしているWordPressのテーマで、悪い数値になることはまずないので、問題ないです。

また具体的な記事の書き方については、ユニコブログ®へアップしたママブログのアクセスアップを実現する方法にまとめているので、参考になれば幸いです。

ブログで月100万円はシンプルにブログ記事を積み上げていくだけ

ブログで月100万円はシンプルにブログ記事を積み上げていくだけ

月100万円の収益と目指して、かなり大変でしたが300記事程度で実現はできました。

けれど、これには1年以上、かなりの時間をブログ記事の作成につぎ込んでの話です。

例えば、会社員として普通に仕事をしながら片手間でやるにはかなりキツいのも事実です。

月20万円〜30万円くらいなら現実的

けれど、ブログ収益の目標を月20万円〜30万円くらいに設定すると現実的な数値も出てきます。

どんなジャンルのブログにするのかや、サイト設計をどうするか最初から決めるか否かにもよりますが

一例として、例えば特化ブログの場合でいうと

  1. 独自ドメイン + WordPressのセットにする
  2. ブログ記事は50記事
  3. 1記事の文字数は2,000~3,000文字くらい

などがあります。

詳しくは初心者でもブログで稼げるジャンルを分かりやすく解説でも解説しているのですが

とにかく1日300文字とか500文字でも良いので積み上げて書いていくことです。

ブログサイトのコンテンツ量目安

ブログサイトのコンテンツ量目安

例えば、先ほど上記で紹介したブログの文字数って、大体1サイト最大で150,000文字くらいになるのですが、1日300文字でも書いていけば、500日で1つの特化ブログが完成します。

時間は掛かるけど、無理ではないハードルだと思います。

何かSNSをやっていたらラッキーくらいの感覚で

もし、TwitterなどのSNSをやっている場合は、特化ブログは難しいかもしれないけれど、雑記ブログだったら、ツイートしたことの文章を更に膨らましていけば、1日500文字くらいなら何とかなりそうではないでしょうか。

SNSは成長させていこうとするとかなり大変なので、むしろブログに集中していきましょう。

SNSで広げていくというよりかは、SNSで発信した内容を膨らましてコンテンツにしていく方が、ブログ運営の初期段階では、ブログの成長に貢献してくれます、

ブログで月100万円にしていくための細かいノウハウはユニコブログ®に全て書き溜めている

細かいノウハウはユニコブログに全て書き溜めている

ブログの収益の目標を月100万円にしていきながら、それを達成するための細かいノウハウは

全てユニコブログ®のほうでブログ記事として貯めていっています。

また、10サイト以上のSEOアフィリエイトでの特化ブログサイトや、ブログサポートをしている方々のデータ共有をさせていただいているので、少々は再現性に役立つ数字も集まってくると思います。

なので、今後の収益公開に関しては、もう非公開な感じにしてしまうと思いますが、ブログ飯を達成するための情報をこれからも公開して行こうと思いますので、今後とも何卒、ユニコブログ®を宜しくお願いいたします。

それでは^ ^

● アフィリエイトブログの作り方を分かりやすく解説【初心者向け】

カテゴリー:
「Blog one|日記ブログ」は

お名前.comレンタルサーバーの

ドメイン永久無料特典で運営しています
お名前ドットコム お名前ドットコム
関連記事