実際にプレイしてみて自分の中で神ゲーとなっているおすすめゲーム3を紹介します

おすすめのアクションゲーム3選を紹介します

かつては、Wii U版「朧村正」にどハマりしたり、最近では「百英雄伝 Rising」をプレイしたりと、アクションゲームの中でも特に「横スクロール型アクション(RPG要素も込みな感じ)」が結構好きな筆者です。

最近は、司法試験予備試験の勉強も始めたので、思いっきり勉強しなきゃと思いつつも、ELDEN RINGの超絶面白い内容に200時間以上を費やしてしまうと言う事態に陥りましたが、現在は、またちゃんと司法試験予備試験の勉強モードに戻れています。

参考商品:【PS4】ELDEN RING

今回は、最近プレイしたアクションゲームの中で特に面白かったゲームを3つほど紹介したいと思います。

どの作品も世界観がとにかく素敵でBGMもゲームの世界入り込める素敵なゲームばかりです。

ただ、プレイ難易度はちょっと高めなので、プレイするときはゆっくりじっくりやってみることをオススメします。

目次

紹介する作品が遊べるゲーム機器

本記事で紹介するゲームは

  • Nintendo Switch
  • PS4
  • X BOX
  • STEAM

の、どのゲーム機器でも遊べますし、価格帯もそれほど高いものではありません。

なんとなくやってみる分には十分すぎるくらいのゲームばかりなので、是非プレイしてみてください。

ENDER LILIES(エンダーリリーズ)

ENDER LILIES (エンダーリリーズ)は、最近プレイした中でもかなりプレイ満足度が高い作品でした。

ダークな世界観ではあるのですが、優しいBGMに包まれて進行していき、出てくるキャラクターやBOSSにストーリーがしっかり詰め込まれているので、休憩のしどころを失うくらい素敵なアクションゲームです。

参考商品:ENDER LILIES: Quietus of the Knights – PS4

Ori and the Will of the Wisps

Ori and the Will of the Wispsもスゴく感動的な横スクロールアクションゲームです。

Ori and the Will of the Wispsは、ゲームのシリーズとしては2作目で、一作目には

Ori and the Blind Forest: Definitive Edition←Switch版のタイトル

があります。

筆者の場合、2作品目からプレイしてクリアして、1作目に戻るという、逆の順番でプレイしてしまったのですが、ある意味、これは全然問題なかったです。

クリアした人だけが知ることが出来る素敵なストーリーの中にその答えが隠れています。

参考商品:Ori and The Will of The Wisps (Nintendo Switch)

Hollow Knight (ホロウナイト)

若干のダークファンタジー感はありますが、出てくるキャラクターや世界観はスゴク神秘的で、背景もスゴク作り込まれているので、アクションゲームなんだけど…。なんか不思議な映画の世界観に入ってしまったのような不思議なプレイ感覚に包み込まれます。

参考商品:Hollow Knight (ホロウナイト) – PS4 (【永久封入特典】オリジナル説明書・ホロウネストの折り畳み地図 同梱)

Hollow Knighthが、次回作の発表がすでにされていてHollow Knight: Silksongの開発が進んでいることが発表されています。

本当にスゴく世界観がステキな作品なので早くプレイしたいと事ですが、勉強もしつつですね…。

ゲーム紹介のブログ記事は難しい

ゲーム紹介のブログ記事は難しい

ゲーム紹介のブログは、プレス用の素材利用許可をとったりしないと、基本的に自分のサイトで画像が使えないので、面白さを伝えるのは難しいですね…。

でも、どれもスゴく素敵なゲームだったし、自分の中でもジャンルと思い出の記録としても保存版にしておきたいので、少しずつリライトを重ねて書き足していこうかなと思っています。

  • URLをコピーしました!

執筆者

小林玲王奈のアバター 小林玲王奈 ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

ユニコーンコンサルティング®株式会社 代表取締役

ユニコブログ®を運営している
小林 玲王奈です。

映像音響技術者(映像音響技術者(2007年7月1日取得)

SMPTE Professional Engineer Member(Since 2016~)

Google 広告「検索広告」認定資格

大前経営塾第10期卒塾生(現:BBT経営塾)

このWebサイトは気軽に書ける日記ブログ的な感じの位置付けブログです。

最初は、素敵なブログサイトや応援していきたいサイトの紹介をしていく目的もあったのですが、いつの間にか、最初の目的も含めて好きに書いている感のある息抜きブログになっています。

運営者プロフィールの詳細はこちら

メインのユニコブログ®では、実際に利用しているレンタルサーバーの比較をしておすすめのサービスを紹介するブログ記事や、副サイトで利用しているWordPress用のデザインテーマなどの情報に加えて、ブログ運営のノウハウを中心にブログを書いています。

目次