簡単ブログ開設は お名前.com

お名前ドットコムのまとめ記事

お名前ドットコムのまとめ記事

今回は、お名前ドットコムの特集記事をメインブログ(ユニコブログ®)で14記事でまとめました。

各ブログ記事は、テーマや項目などで細かく分けています。

こちらの記事が、サイト開設や運営に少しでもお役に立てば幸いです。

お名前ドットコムのまとめ内容

お名前ドットコムのまとめ内容

お名前ドットコムは、とても簡単流れで独自ドメインの取得からサイト開設までを可能にする素敵なレンタルサーバーサービスのひとつです。

レンタルサーバープランのRSプランについては、選択肢がないことについて居着くかの言及がありますが、実際に利用すると分かりますが月数十万アクセスになっても落ちることなくしっかりと常にサイト稼働してくれるサービスです。

筆者の場合、メインブログはConoHa WINGという同じグループの違うレンタルサーバーサービスにお引っ越しをした経緯はありますが、他の検証用ブログなどは、マルチドメイン運用を含めてかなり多数のレンタルサーバー運用を続けています。

お名前ドットコムの中で気に入っているWebメール機能

筆者が個人的に気に入っている部分としてはWebメール機能の部分です。

おなじGMOグループで運用されているConoHa WINGもそうなのですが、レンタルサーバーのUI/UXがとても整理されているため、レンタルサーバーの状況やマルチドメイン運用などの設定、メールアドレスの作成からWebメールの運用まで、スゴく簡単に運用管理できるようになっています。

この辺りの使い勝手は、特に初めてレンタルサーバーを利用する人にとっては重要な所です。

お名前ドットコムは、とにかく1,000円前後のリーズナブルなランニングコストで、手軽に1つのサイトでも複数サイトの運営も運営できる仕組みがシンプルに設計されているのでオススメできるレンタルサーバーの1つです。

お名前ドットコムの記事一覧

お名前ドットコムの特集記事14記事一覧を紹介します。

  1. お名前.comとは?サービスの特徴と会社概要まとめ
  2. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのプランと料金
  3. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの口コミや評判を徹底調査!
  4. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの解約方法
  5. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバー は勝手に契約されてしまう?
  6. お名前.com(ドットコム)の問い合わせ方法
  7. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのログイン方法
  8. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのコントロールパネルの使い方
  9. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの独自ドメインは無料?
  10. お名前ドットコムのRSプランとは?
  11. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのWordPressの設定方法
  12. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーと相性の良いWordPressテーマ5選!
  13. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの特徴!スペックや料金などの導入メリットを徹底解説
  14. お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーでブログを書く方法

それでは①〜⑭までの解説していきます。

お名前ドットコムの各記事を紹介

お名前ドットコムの各記事を紹介

それでは、各記事の紹介をしつつ、お名前ドットコムの魅力を伝えていきたいと思います。

各々の記事はメインブログ(ユニコブログ®)にリンクされています。

気になる機能部分について、それぞれの記事で細かく解説していますのでご活用ください。

お名前.comとは?サービスの特徴と会社概要まとめ

お名前.comとは?サービスの特徴と会社概要まとめ

まずは、お名前ドットコムを運用している会社の紹介をしています。

お名前ドットコムは、GMOグループ企業のGMOインターネットグループ株式会社によって運営されています。

上場している企業なので、財務諸表が公開されています。

実際に確認すると分かりますが、しっかりと利益出して成長している会社なので、とても安心してサービスを利用できる会社です。

● お名前.comとは?サービスの特徴と会社概要まとめ

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのプランと料金

お名前ドットコムのレンタルサーバーサービスはとてもシンプルなプランと便利なオプションサービスで構成されています。

下記の記事では、オプションで選択できるサービスを含めて紹介しています。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのプランと料金

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの口コミや評判を徹底調査!

お名前ドットコムのクチコミなどを調べて紹介しています。

筆者自身も利用していて特にトラブルになるようなことはなかったですし、運営している会社の母体もしっかりとした財務体質で運営されているので、心配することはないと考えています。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの口コミや評判を徹底調査!

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの解約方法

お名前ドットコムの解約方法について解説しています。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの解約方法

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバー は勝手に契約されてしまう?

なかなかシリアスなタイトルですが、スゴく簡単に独自ドメインの取得からサイト開設までが出来るようにUI/UXが設計されているので、それによって生まれてしまっている誤解も起きているようです。

その辺りについて詳しく解説しています。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバー は勝手に契約されてしまう?

お名前.com(ドットコム)の問い合わせ方法

お名前ドットコムを利用する際の問い合わせ方法について詳しく解説しています。

お名前ドットコムのサポートや問い合わせは何回か利用していますが、とても親切に対応してくれるので、とても助かっています。

多くのレンタルサーバーを同時に複数運用しているので、いつも助けてもらっています。

お名前.com(ドットコム)の問い合わせ方法

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのログイン方法

お名前ドットコムの利用が始まってからのログイン方法など、基本的な操作について詳しく解説しています。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのログイン方法

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのコントロールパネルの使い方

お名前ドットコムのレンタルサーバー内で利用できるコントロールパネルの解説をしています。

初心者向けにシンプルに画面が設計されているので、提供されている情報をちゃんと読んでいけば、初心者でも迷うことなく利用可能な簡単な管理パネルデザインになっています。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのコントロールパネルの使い方

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの独自ドメインは無料?

お名前ドットコムでは、独自ドメイン取得とレンタルサーバーのセットで利用することで、ドメインが無料になるオプションを提供しています。

下記の記事では、適用条件などについて解説しています

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの独自ドメインは無料?

お名前ドットコムのRSプランとは?

お名前ドットコムのレンタルサーバーは、本記事執筆時点(2021年12月31日時点)ではRSプランのみになります。

RSプラン1つとはいえ、毎月何十万アクセスまでサイトが成長してもしっかりと稼働してくれるレンタルサーバーサービスです。

● お名前ドットコムのRSプランとは?

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのWordPressの設定方法

お名前ドットコムのレンタルサーバー内で、WordPressをベースにしたサイト開設の方法について解説しています。

クリック感覚でサイト開設できてしまうので、初めてサイト開設する方でも簡単なステップで進めていくことが可能です。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーのWordPressの設定方法

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーと相性の良いWordPressテーマ5選!

お名前ドットコムのレンタルサーバーを利用しているときに、サービス内で購入できるWordPressテーマや、筆者が実際に組み合わせてみて問題のないWordPressテーマを紹介しています。

どのWordPressテーマもしっかりと細と成長に貢献してくれるWordPressテーマなので安心して長く利用できます。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーと相性の良いWordPressテーマ5選!

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの特徴!スペックや料金などの導入メリットを徹底解説

お名前ドットコムのレンタルサーバースペックなどについて解説しています。

ただ、最近のレンタルサーバーサービスは、月数十万PVでも問題なく稼働してくれるスペックで揃っているのですが、お名前ドットコムの場合について解説しています。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーの特徴!スペックや料金などの導入メリットを徹底解説

お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーでブログを書く方法

これまでの、13記事に関する内容をまとめた総合記事になっています。

本記事から各記事を読んでいただければ、お役に立てる内容に成っているかと思います。

● お名前.com(ドットコム)レンタルサーバーでブログを書く方法

お名前ドットコム以外の会社まとめ

お名前ドットコム以外の会社まとめ

お名前ドットコムも、初心者向けに設計された素敵なレンタルサーバーサービスです。

筆者の場合、10近いレンタルサーバーと50種類以上のドメイン管理、そして筆者の会社のWebサイト(.co.jp)やその他の検証用特化ブログで利用しています。

メインブログ(ユニコブログ®)で利用しているレンタルサーバーはConoHa WING(コノハウィング)なのですが、お名前ドットコムは、とにかく簡単な一連の流れでサイトの立ち上げが出来るので、パッと思いついた企画でサイトを立ち上げたりするときにスゴく便利ですし、会社員時代hが、映画のティザーを立ち上げる時によく利用していました。

メインブログ(ユニコブログ®)では、本記事で紹介したレンタルサーバーサービス以外にも、WordPress向けのおすすめレンタルサーバーを紹介しています。

また、以下のレンタルサーバーについても特集記事を作成しましたので、これらがお役に立てば幸いです。

  1. レンタルサーバーColorfulBox(カラフルボックス)のまとめ記事
  2. レンタルサーバーConoHa WING(コノハウィング)のまとめ記事
  3. レンタルサーバーXserver(エックスサーバー)のまとめ記事
  4. シン・レンタルサーバーのまとめ記事
  5. mixhost(ミックスホスト)のまとめ記事

現在は、たくさんレンタルサーバーサービスがあって迷う事もあるかと思います。

そのような場合には、筆者の方でまとめたWebサイトの組み合わせ厳選セットも紹介しています。

● ブログが簡単に作れる!サーバー&WordPressテーマ組み合わせ3選!

現在、30サイト以上を運営している実績から、日々お役立ち記事を積み上げで書いていますので役に立つノウハウになっています。

カテゴリー:
「Blog one|日記ブログ」は

お名前.comレンタルサーバーの

ドメイン永久無料特典で運営しています
お名前ドットコム お名前ドットコム
関連記事